12月30日




来年から本気だす。





12月23日




気が付けばもう今年も終わりで一年過ぎるのがなんと早いことか。今年はやたら風邪ひきまくりで体力落ちた感がひどい一年でした。未だに咳が止まらないし。年々クッソ忙しくなって色々タスクが消化できなくなってるけど来年は一枚くらい気合の入った絵を描きたいなあ。
今年あと一回くらい更新したいけど多分あっとゆーまに来年になってしまいそうなので暫定的に来年も宜しくと言っておきます。





11月24日




衝動的に夕立さんの漫画が描きたくなったものの全然ネタとストーリーが思いつかないのでタイトルっぽい物だけ描いて見た。
正直、この1ヶ月間風邪をこじらせて漫画どころか艦これすらまともに出来てない状態。結局イベントもE-2をやっとこさクリアしたのみ。そして夕立さんの頼もしさは異常。すごいぞぽいぽい子。



あと、佐世保辺りに旅行に行ってました。一番左手に「じんつう」さんが見えます。高速道路から見えます。超ふいうちです。





10月29日




史実の夕立さんのエピソードが面白すぎて改二になった夕立さんが気になって仕方ありません。
改二のビジュアルがストライクなのもあるんだけど、ノーマルの姿があまりにもモブすぎて全く気にも止めてなかったギャップ萌え。3−2攻略には欠かせないだけにここ二週間ひたすらレベリング作業にあけくれてようやく先日改二デビュー。
次はちょっと痛い娘の時雨を育てる作業が待ってるよ。





10月14日




あらあらお姉さん。

3-2を突破できる気が全くありません。駆逐艦だけで戦艦と戦うなんてそれなんて星海の紋章?
現在3-2-1をまわすだけの簡単なお仕事を毎日繰り返している状態です。正直つまらん。和ゲーの最大の欠陥はレベリング作業にあると思うの。
とりあえず夕立さんを覚醒させたい。





9月27日




砲火後ティータイム。


艦娘も戦艦'Sが全て揃ってきて我が艦隊も充実してきたと思ったら重要な事に気づいた。

主人公がいない。


何気にあの娘、レア艦なんですってね。





9月9日




下から立て読み戦隊完成。憲兵さん、ここですが何か?





9月8日








9月7日








9月6日








9月5日








9月4日







8月23日




大和さんを大和ホテルにつれ込みたい。

提督やって3週間程になりますがE-1とかE-3とか何ぞや?とか意味不明だったんですが最近やっと理解しました。うん、大和さんは当分無いね。




8月17日




加賀さん。あまりネタにされませんがこの娘も大概です。ええい南雲機動艦隊はバケモノか!(胃袋的に)
変わりに長門姉さんに頑張ってもらってますが今度は燃料が足りません。どいつもこいつも大飯ぐらい・・・・

「風立ちぬ」の喫煙シーンであーだこーだ言われてますが、それよりもあの時代にあんなイチャつくあの夫婦をなんとかする方が先だろう、と個人的に思わずにいられません。奥さんあんな状態なのにあんなにチュッチュして・・・。けしからん、子供がマネしたらどうするんだ?死ぬよ?マジで。





8月14日




残暑お見舞い申し上げます。

毎日クソ暑い中艦これで今年の夏が終わりそう。そんな中毎年この時期にやってるヒストリーチャンネルで南雲艦隊の最後を眺めつつ屈辱のミッドウェーな薄い本はありましたか?むしろ脳内補完余裕ですが正直国辱のような気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。暑いから頭回りません。





8月7日




安定の赤城さん。今日もご飯が旨い。

夏の薄い本祭りに今年はたくさんいるであろう艦むす達を思うと久しぶりにちょっと行きたくなります。そして赤城さんのボケが炸裂する本を探して彷徨いたい。





8月5日




那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください。
微妙に腹パン要員な気がしてならない。


艦これが止まりません。で、2次創作的なものを漁ってみた結果のイメージ。

赤城→セイバーさん的な大喰らい。
金剛→デース
愛宕→おっぱい
榛名→おっぱい
天龍→ドM
龍田→ドS
雷・電→知っているのか!?

とりあえずPIXIVの「泣ける艦これ」で検索かけると結構泣けます。





7月30日




GOちゃんマジ天使。


艦これはじめました。生まれてはじめてのソーシャルゲームです。とんでもない時間ドロボーです。
こんなもんがタダで出来るなんておじさんビックリ仰天です。これで商売になるんですか?それともこれからとんでもない課金地獄が待ってるんですか?ぜかましちゃんはいくらするんですか?どこから課金されるのか戦々恐々しつつ楽しんでます。しかし、すぐに艦むすがいっぱいになって駆逐艦ズ達は「君だれだっけ?」状態になるんですが愛が足りないんですかねえ?





 

 

inserted by FC2 system