7月8日



気が付けば早くも1ヶ月。
魔王さまが終わって「2期はよ」と言う間もなく夏の季節になってしまいました。ガルガンティアは全く予想外れになってしまって「俺たちの虚淵がこんなにキレイな話を書くわけがない」とi言わんばかりの感動作になりました。つかアレ絶対虚淵氏じゃないでしょ?俺は信用しないぞ。
今夏の新作はまだこれといった注目作がないんですがゆる〜く夏の夜をすごせそうな雰囲気。それとも趣を変えて、ここらでまた再び地球防衛でくそ熱い夜を楽しむのも一興かも。
オンライン楽しそうだなあ。




6月17日

突然ですがガルガンディアの最終回の予想をしてみました。

・レド&チェインバー  頭だけになったチェインバーと共に星になる。
・先輩  チェインバーの中の人はいません。
・ピニオン  発掘兵器の暴発でガルガン離脱船団と共に爆死。ついでにラスト近くで出番がやってきたあの娘も巻き沿い。名前はしらん。
・ベローズ ヒディアーズに喰われる。もしくはヒディアーズの子供を身ごもる。孕むとかの表現なのか微妙なのは虚淵氏の妙技。(元ネタ エイリアン3)
・快楽天ちゃん 子だくさん。
・もう1人の親友 名前はしらん。普通に生活を全う。
・弟、先生、おっぱい船長(名前は忘れた) この辺も普通に職務を全う。病気は治らない。
・ガルガン船団  発掘技術でちょっぴりパワーアップしてる。空も飛べたりする。あまり役には立たなそう。
・地球 ナウシカっぽくちょっぴり陸地が増えたりする。
・エイミー  最後の最後で130歳のおばあちゃんになって登場(元ネタ 修羅の刻)。エイミーそっくりな曾孫が宇宙を目指す。それがいいことなのか良く分からない辺りが虚淵氏の妙技。

どのみち後味がもぞもぞした終わりにしかならないのは基本ですがベローズがいい人だけにどんな仕打ちが待ってるかと思うと夏の薄い本が捗るな!

余談ですが自分はイカは嫌いです。




4月22日



サテンサン13歳。

GWでバリへ行ったりその後日本の季節はずれの寒さ(今は暑いけど)でぶっ倒れてたりと世間から取り残され感たっぷりの1ヶ月でした。その間株がエラいことになってたり、進撃の巨人がエラいことになっていたり、ヴァルブレイヴがエラいことになっていたりと世間は大変忙しそうです。
レールガンは本編の補完をしてくれて大変分かりやすいて面白いです。本編もこうだったら良かったのに。サテンさんの出番はもうないんですか?モブですか今回?




4月22日



遊佐さんマジ二十歳。

勇者と魔王様の環境適応能力を見てると出来る人間(?)に不可能は無いと思わずにはいられない。やってることは日常系アニメなのに見方を変えると世界が一変するという文学的な雰囲気があったりする気もするけどそんな事はどうでもよく面白い作品ですね。遊佐さんの完璧なOLっぷりなのに一歩外れるとおかしい人にしか見えないその危なかしさが見逃せない。




4月13日

今春のアニメラインナップもなかなかの充実度で睡眠時間が削られまくりです。もう夜更かしに耐えられる歳じゃないの、睡眠不足はお肌の大敵なの。いい歳こいてアニメが止まらない自分含めた日本のおっさん達も大変な毎日だと思いますがそれはともかく。
厳選した結果、残ったラインナップをみてみると進撃の巨人、ヤマト、ガルガンディア、魔王さまetc。ここ稀にみる高レベル作品ですよ?久しぶりにお話として気になる作品ばかり。絶望的な状況からの起死回生な感じばかりの作品(魔王さま含む)が残りましたが今回こんなの多くね?ヤマト以外はどこに転ぶかさっぱり分からないのでこれからが非常に楽しみな4半期です。群を抜いているのがやはり進撃の巨人ですが、あんなでっかいおっさんやオバちゃんに食べられるなんて夢に出そうなくらいトラウマになりそうです。初めてエヴァを見たとき以来のげっそり感を味わわせてもらってますが、そのあとのニャル子さんで中和できます。カレーの付け合せのラッキョみたいな作品ですねニャル子さん。




3月29日



TOP絵とかぶってるが気にしない。




3月10日



みどりちゃん。難しいお年頃だよね。

自分は花粉症ではないけどここん所の空気はマジやばい。くしゃみが止まらない。空気がきたない、はっきりわかんだね。ああもう、地球の自転が逆になればいいのに。




3月5日



天然ジゴロ。穂乃果、恐ろしい子っ・・・!

この一ヶ月悩まされてきたグラボ。
何度もあれこれやってきたけど一向によくならないので「逆に考えるんだ、もうドライバなんてなくなっちゃってもいいさと考えるんだ」と全部捨ててやったらあっさり復帰した現実。そもそも最初からそんなものは存在していなかった模様。ドライバの存在って・・・。



2月14日



ハピヴァ。きなこチロルおいしいよね。




2月3日



ラクガキ。未完以下のものでも無理やり載せる。

グラボのドライバを指示どおり更新したらPCの調子が激悪くなったでござる。なんのウィルスだNVIDIA。
回復もままらなないので再インストールを考えるとかトラップが酷すぎる。特にブラウザ関係に影響があるだけにストレスがマッハ。なんだよこのピンポイントないやがらせは。




1月26日



まどかさん似のおっぱい忍者。

今期アニメが豊作すぎて消化が追いつかない。
そんな中一番気になる存在が絵と関係なく「ラブライブ」。予想外に熱く王道な展開で期待値が急上昇。しかし少し考えて欲しい。いいのか?サンライズだぞ?あえて言わないがアレとかアレとかアイマスとかセラフィムとかやらかした(言ってる)サンライズだぞ?
どこであさっての方向に飛んでいくか分からない不安を抱えながらも毎週楽しみにしております。




1月19日

あけましておめでとうございます。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
年が明けたと思ったらいつのまにか働いていた・・・。何をry

そんな感じの年始め。
今年は去年よりたくさん絵を描きたい。外国にも行きたい。金持ちになりたい。そして働きたくない。
あー寝っころがって儲かる仕事ないかなー。
今年も宜しくお願いします。






 

 

inserted by FC2 system